【ポケモンGO】ポケスト申請否認マン「創業100年?日本に創業100年は2万件ある!200年経ってから出直せ」←こういう奴

ポケモンまとめ
151: 2022/02/10(木) 07:52:01.21
創業100年近くの商店を2件申請したけどどちらも否認された
申し立てするのと再申請するのどっちが早いの?
EUtSySOXgAEN2QJ
154: 2022/02/10(木) 09:25:43.83
>>151
OPR老害連中はお店の基準をアート作品と同列に扱ってるから
外観特徴や奇抜なオブジェがないと容赦なくリジェクトだよ
創業〇〇年はただ年を重ねただけ、エピソードがないととか言ってリジェクトだし

まあそれ以前にお店の適格例がお気に入りのコーヒーショップとかどうやって審査するんだよ…って感じだから
ナイアンが具体的な例を挙げてくれるまで難しいと思う

159: 2022/02/10(木) 12:08:33.93
>>151
WEBにお墨付きがあると承認されやすいと思う。
明治からの醤油蔵の漬物店が承認されたときは、そこの商品が県の観光サイトでおすすめお土産品として紹介されているURLを貼っておいた。

161: 2022/02/10(木) 12:26:04.92
>>159
醤油店の味のある看板だったんだけど写真のクオリティが低いで落とされてたw
映えないとだめなのかな

165: 2022/02/10(木) 14:14:23.97
創業100年の企業が珍しいかという話は日本はとても不利で、2020年の調査では日本国内だけで33076社あるらしい。
つまり、創業100年はそれほど売りにはならないw
創業200年だと1340社になるので、これは認められてもよさそう。
https://consult.nikkeibp.co.jp/shunenjigyo-labo/survey_data/I1-03/

ちなみに、江戸開府200年が1803年、シーボルト事件が1828年、大塩平八郎の乱が1837年ということで、そのくらい前からあった企業(店、旅館etc)じゃないと厳しいかもねw

とは言え、創業100年の企業ならそれなりにエピソードはあるだろうから、それらと合わせれば承認されてもおかしくないと思うけど。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました