【ポケモンGO】ポケスト申請「ジェラート屋が否認され同セル内の石碑が登録される」どっちに冒険しに行きたいかは一目瞭然なのに

ポケモンまとめ
no title

855: 2022/07/05(火) 02:03:51.22
ポケストップは多いに越したことはないけど、質も重要だと思うよ。
2年前、旅先の観光地でジェラート屋を申請したら否認されたんだけど、最近再びその場所行ったら、ジェラート屋の隣のなんか分からん石碑のポケストップが建ってた。
ばかなんじゃ無いかと思ったよ。
人が訪れるのはジェラート屋であって、無名の石碑ではない。子連れの親子がポケモンGoをやってたとして、思い出に残るのは旅先で食べたアイスクリーム。ギフトを取って親子で送り合ってギフトカード保存すればいつまでも親子の思い出に残るよね。
位置ゲーとしてのボケモンGoは、そういう旅の思い出を残して、旅に一緒に行った人との絆を深める一助にもなるんだよ。
ゲームの事だけ考えて申請するのではなく、そういう社会的役割も目指してゲームを育成しないと、やがて廃れてしまうよ。ただでさえゲームの寿命は長くないからね。

856: 2022/07/05(火) 05:00:41.57
>>855
ストビューに無いジェラート屋は一時的で否認。
石碑は永続的にあるだろうから承認。
何かわからん石碑ならLiveしない。石碑関係者や石碑探検者に失礼極まりないし、泡沫ジェラート屋の跡地にはジェラート屋の石碑も建たんよ。親子の思い出のジェラート屋はそこじゃなくてもいいから唯一無二ではないし、極端な話マックでも代替可能。郷土料理屋とかならギリギリOKだけど、石碑の方が承認可能性が高い。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました