ポケモンXYの対戦環境「疾風アロー」「メガガル」「特殊ガルド」ゲーフリ「想定外の強さでした」←これ

ポケモンまとめ
836: 2022/06/11(土) 20:22:35.54
メガガルーラファイアローギルガルドからゲーフリはおかしくなったんだ
つまりXYは糞なんだ
no title

837: 2022/06/11(土) 20:29:16.07
物理特殊同数値にしておいて特殊型は想定してなかった発言はさすがにガOジだと思った

838: 2022/06/11(土) 20:38:29.57
非接触技も実装しておいてメガガルはゴツメで対策取れる発言とかもあったっけな

839: 2022/06/11(土) 20:40:46.52
個人的にガルドはいまや特殊しか考えられない…(ヤ並感)

840: 2022/06/11(土) 20:41:36.18
アローはそろそろナーフ解除したらどうなるのか気になる

843: 2022/06/11(土) 21:06:55.26
>>840
ザシアン受かるかどうか計算したら陽気A252でも中乱で受かる
アロー対策でザシアン意地Aぶっぱ前提まで行くと
S調整と耐久調整難しくなるからザシアン自身がどのみち見れなくなる相手がかなり増える
S無振りでも十分なSあって困ったら先制ブレバと先制羽休めある限り
1匹でザシオーガ相手に最低限以上の出来るから許されそうにない

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました