【ポケモンSV】ストライク→ハッサムみたいに進化しても種族値変わらない奴

ポケモンまとめ
230: 2024/03/10(日) 21:46:03.80
535のジュラルドンが進化して600族になるんだから
500のストライクから進化するハッサムとバサギリも550ぐらいになってもよくない?
no title
231: 2024/03/10(日) 21:51:29.30
ストライクからのはまじで謎よな…
逆に500族であんなに戦えるハッサムが異常すぎるんだが

235: 2024/03/10(日) 21:56:27.95
ストライクがハッサムに進化しても種族値変わらないのは理由があるんよ

実はストライクは赤緑のテストプレイ段階までは強すぎてこりゃやばいって社内外ともに言われてたんよ
それをなんとか弱体化した結果が赤緑製品版でのストライク
なのでハッサムに進化した後でも種族値上げたらまたバランス崩してしまうって金銀発売時は考えたんだろうな

240: 2024/03/10(日) 22:32:02.68
ヤドキングもニョロトノも対のポケモンと逸脱しない種族値にしてるしハッサムもストライクと対になってるから種族値変わらないんだろうと解釈してる

245: 2024/03/11(月) 00:14:38.98
ハッサムとストライクが対ってよくわからんが、メタルコート仲間のハガネールは普通にイワークより種族値上がってないか?

246: 2024/03/11(月) 00:36:38.09
元が低すぎるからでしょ

247: 2024/03/11(月) 00:47:34.77
種族値の流れはイワークは純粋な進化、ストライクは分岐進化の傾向だな

シードラ→キングドラ 440→540
ゴルバット→クロバット 455→535
ポリゴン→ポリゴン2 395→515
イワーク→ハガネール 385→510

ブイズ→エーフィブラッキー 525→525
ストライク→ハッサム 500→500
ニョロボン→ニョロトノ 500→500
ヤドラン→ヤドキング 490→490
ラフレシア→キレイハナ 480→480

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました