ポケモンの世界の住人がやたらタイプを統一している理由

ポケモンまとめ
972: 2022/10/16(日) 17:34:20.67
NPCがやたらタイプ統一してるのってなんか世界設定として理由付けあったっけ?
メタ的に言えば救済措置なんだろうけど
no title

974: 2022/10/16(日) 17:45:16.29
>>972
エリートトレーナーがエリートトレーナーなんだからエリートじゃなきゃ複数タイプ扱えないんだろうけど言及されてた記憶はない

976: 2022/10/16(日) 18:07:19.87
ジムリーダーと四天王のタイプ統一はジムチャレンジャーに対してのいわゆる教科ごとに先生が代わるやつだと思ってるけど剣盾でのマイナークラス堕ちのこととか考えるとガラルでは間違いなく地方一のタイプエキスパートなんだろうな
複数タイプ扱うエリートトレーナー上がりが昨今のタイプを統一しないタイプのチャンピオンになるんだ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました