【ポケモンGO】「捕獲自動化ツール」ストレスフリーで使えるのは?

ポケモンまとめ
no title
397: 11/1211/15(月) 10:50:10.75
ポケモンはじめるなら最初に課金するのは自動化ハードウェアの購入
純正か純正相当でもいいがデュアルキャッチモンのような
スマホ側の操作のみで完結するのがストレスなくていい

自分はゴプラ、モンボを持ってるけど接続が切れるたびに
ゴプラのボタンを押すのが面倒になったのでデュアルキャッチモンを買った

購入費用
・パチゴプラ、2800円くらいを2個
・純正モンボ、2800円くらいを2個
・デュアルキャッチモン、9300円くらいを1個

それぞれの評価

・パチゴプラは小型で電池長持ち(3ヶ月くらい)で優秀
 でも接続が切れるためスマホの操作以外にボタンを押す必要があり面倒
 電池はボタン電池のCR2032なのでダイソーで三菱2個入りを買いましょう
 ケチって3個入りにすると数日で切れたりするので後悔します
 電池交換にドライバーが必要なのも若干のマイナスポイント

・純正モンボはクソ
 内蔵バッテリだが3日に1度は充電の必要がある
 でかいし自動化が面倒
 自分は自動化バンドを使ってたけどそれでも面倒
 まあそもそも据え置きゲームでも使えるのを携帯するのが間違ってる

・デュアルキャッチモン
 だっせーデザインと思ってた
 ボタン押すか押さねーかでそんなに違うわけねーだろと思ってた
 こんなんに1万使うとか廃人だなと思ってた
 今はカバンなどに入れっぱなしのためデザインは気にならない
 逆に超便利ツールなのでこのデザインもいとおしい
 電池は単4が2本、充電池なら1週間くらいしかもたないと思ってた方がいい
 逆に電源入れっぱなしでも1週間持つ
 ダイソーやセリアで充電池4本、充電器1個の550円出して買うといいかも
 自分はエネループを持ってるのでエネループを使ってる
 エネループなどの充電器の方が自動カット機能がついてて便利かもね
 ピロピロ音はうざいかもしれないけど接続が切れたとかの通知だから便利
 他人を気にしなくていいならずっとピロピロしてもらっていいと思ってるレベル
 当然ながらピロピロ音は消せます
 設定はLEDの表示による確認のため面倒に感じるけど
 説明書読めばできるのでがんばって読みましょう
 取っ付きづらいだけで難しくはありません
 まあ設定で悩むのはピロピロ音を消すかどうかくらいだと思いますが

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました