【ポケモンSV】「デカヌチャン」を何とか使いたいんだが、技構成は何がベスト?

ポケモンまとめ
300: 2022/12/07(水) 18:44:58.09
ワイのデカヌチャン
デカハン
じゃれ
電磁波
けんまい
no title
なんやけど補助技1つ抜いた方がええのか

305: 2022/12/07(水) 18:45:42.15
>>300
今の時代電磁波ってどうなん?
素早さ1/2やぞ

313: 2022/12/07(水) 18:47:13.59
>>305
全体的にパーティー鈍足多いし、麻痺クソゲーしかけれるしで重宝するんや、むしろけんまいのが積むチャンス少なく感じる

325: 2022/12/07(水) 18:48:57.80
>>313
自分で電磁波まくんやなくてパーティの他のやつに麻痺撒きさせれば剣舞するチャンス増えるんやか?

306: 2022/12/07(水) 18:46:01.07
>>300
素の攻撃力が弱いからタイプ不一致のサブウェポン入れたところで火力出ないで

311: 2022/12/07(水) 18:46:53.79
>>300
じゃれ打つ相手には引いた方がいい気がする

318: 2022/12/07(水) 18:48:04.75
>>300
はたきとかで持ち物落とす方がええんちゃうか
剣舞しても次上から殴られないか?

326: 2022/12/07(水) 18:49:00.28
>>318
はたき落とすええな、けんまいはレスの通り通してもsないからあんまり意味ないんや

347: 2022/12/07(水) 18:51:50.34
>>326
じゃれ変えるならa左右しないイカサマとかでも良さそうやね
型破りなのいかしてスカーフまいてサーフゴーにトリックぶちかましたりもできるで
純粋アタッカーはちょいきついと思う

366: 2022/12/07(水) 18:54:25.27
>>347
ドラパミミッキュ想定して耐久に振ってたけどs振りもありかな、中途半端な種族値がかえって型読みされづらくするのは強みやな

356: 2022/12/07(水) 18:52:42.25
>>300
じゃれもけんまいもいらなくね?
普通にサポート妨害に特化させてステロとかはたき落とすとか壁とか採用する方が汎用性高いと思うわ
デカハンマーはミミカスオーロンゲに対する圧とキョジオーン一瞬削る役割あれば十分
ワイはキノガッサに親頃されたからカゴのみか防塵ゴーグル持たせてるぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました