【ポケモンSV】最強大会「金策用ポケモン」がニンフィアである理由

ポケモンまとめ
496: 2023/01/01(日) 23:06:56.36
今年も正月から頑張ってね
no title

117: 2023/01/02(月) 10:31:04.74
金策ニンフィアがやたらと話題に出てるけど
夢イーブイをニンフィアに進化させて努力値もなんか細かく振らなきゃいけないとか面倒な事しなくても
ハバタクカミ捕まえたら良くない?と思うけどどうなんだろ
ハバタクカミならCBぶっぱで金策が出来上がるし
実際やってみてドヒドイデとマルノーム、ウインディとか一部のポケモンには少し苦戦するけど後は問題なくハッサムすら一撃で落とせるしここらへんはニンフィアも同じだと思うけど
ニンフィアの方がいいって理由なんだろ

120: 2023/01/02(月) 10:32:00.42
>>117
耐久高くて事故率が低い

127: 2023/01/02(月) 10:34:07.68
>>117
初手ニャオハ取ったら校長がモロバレルラウドーボーンの並び投げてきてバレルたたりめワニシャドボでどっちか急所当たるとカミは落ちるから安定がガクッと下がる
まあオシャボ目的ならメガネカミで全部ワンパンだからニンフィアより事故減る
ニンフィアはメガネ付けてもすいすい冷ビ凍結の負け筋あるけどカミはすいすいの上行ってるから無い

133: 2023/01/02(月) 10:36:10.19
>>127
なんで金策の持ち物がメガネやねんw

138: 2023/01/02(月) 10:38:41.11
>>133
オシャボ目的って書いてるだろ
ずっと回し続けるなら金なんてすぐカンストするから周回の目的が金からオシャボになるんだよ

128: 2023/01/02(月) 10:34:38.33
>>117
最初はイーユイの代替としてハバタクカミが推されてたけど事故の多さからニンフィアが発明された

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました