【ポケモンSV】ポケモン対戦「初心者」「中級者」「上級者」の定義

ポケモンまとめ
no title
434: 2023/01/06(金) 08:31:15.67
対戦のレベルが高すぎて厳しいゲーム
格ゲーとかは低ランク帯は普通に弱いんだけども

初心者
6V環境ポケモン努力値長所に全振りを揃える

初級者
初心者ポケモンの努力値を1ポイント単位で調整する

中級者
特攻ポケモンの攻撃は逆Vなどの厳選を徹底する

上級者
使用率上位30パーくらいのポケモンは個体値と覚えられる技をすべて記憶
それ以外のポケモンもどの個体値が高いか低いか、主要なわざは網羅

439: 2023/01/06(金) 08:35:22.89
>>434
中級と上級の差が広すぎ
というか上位の人もA0厳選徹底してない奴とかぶっぱしかしてない奴とかいると思う

440: 2023/01/06(金) 08:36:21.59
>>434
そりゃあ上級者の使う努力値調整されたマスカーニャより初心者の無調整の攻撃全振りのマスカーニャのほうがダメージは出るからな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました