【ポケモンSV】「ミライドンとコライドン」←こいつら何の伝説を残して伝説ポケモン名乗ってるの?

ポケモンまとめ
320: 2023/02/08(水) 22:06:23.77
なんか足りないよなあと思ったら今作第3伝説がいないな
DLCで保管すんのかね
no title

258: 2023/02/05(日) 20:57:36.03
今作ご当地の伝説まだ出てないからDLCで出るのかなあ

263: 2023/02/05(日) 21:09:52.46
>>258
4災 ミライドン コライドン えぇぇ

266: 2023/02/05(日) 21:15:30.93
>>263
どれも他所から、あるいは未来か過去からの持ち込みみたいなもんやし

259: 2023/02/05(日) 20:58:20.79
スペインっぽい準伝欲しかったね

289: 2023/02/05(日) 21:48:19.68
ミライドン・コライドンは伝説や逸話が存在しない伝説のポケモン他には初代のミュウツーなんかもいる
この2種は遺伝子的に近縁な種(モトトカゲ・ミュウ)がいるという点でも他の禁止伝説と異なる

294: 2023/02/05(日) 22:11:22.99
ミュウツーは道中で見れる開発者の日記がある種の伝説というかいわくというか
ミラコラはそんなの見る前にもう出会っちゃうから伝説も何もないよね
パルデア原産の伝説は円盤というのが妥当な解釈でしょう

296: 2023/02/05(日) 22:21:06.55
>>294
ミラコラ、逆に情報がなさすぎてなぁ
クリアしたけど、なんで最初砂漠で寝てたのか分からずじまいだったし

299: 2023/02/05(日) 22:25:04.34
ミラコラはパラドックスの1種で呼び出す事に成功しただけだからな
しかも結局2匹呼び出すのに成功してるから
伝説ポケモンの伝説たる由縁に該当しない点が多い

321: 2023/02/05(日) 22:42:08.17
ミラコラはお前のたからさがしの果てに伝説となった説

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました