【ポケモンSV】パルデアで化石ポケモンが出ない設定上の理由

ポケモンまとめ
593: 2023/01/24(火) 01:49:17.51
もしかしてパルデアで化石ポケモンが出ない設定上の理由って
穴大穴が出来た原因の大噴火とが起こって
人が手軽に採掘するのには厳しい場所に化石があるからじゃ無いか?

594: 2023/01/24(火) 01:57:29.89
メタ的に古代ポケ出すからって理由だけじゃね

599: 2023/01/24(火) 02:05:16.04
>>594
制作上の都合じゃなくて設定上の理由

603: 2023/01/24(火) 02:10:59.53
カケラも情報が出てない設定上の理由を考えるのはもはや妄想だろ
古代パルデア人が開拓するまで生物が一切寄り付かない不毛の地だった可能性だってあるぞ
ミミズズが這い回ったせいで化石が粉砕されたのかもしれないし

605: 2023/01/24(火) 02:14:43.68
新規化石がいないのはジョウト、アローラ、パルデア
ジョウトは化石が完全に存在しないけど隣のカントーではかつて見つかったし化石ポケモンを入手もできる
アローラは化石を買えるがそれがアローラ産かは不明
パルデアは化石も存在しないし化石ポケモン自体入手できない
明らかに制作上の都合でしかないけど設定を妄想するのは自由

613: 2023/01/24(火) 02:29:22.52
>>605
カントーも富士山的なの(シロガネヤマ)あるしアローラは火山地帯、パルデアはカルデラがあるから理屈は通るかなって

606: 2023/01/24(火) 02:16:30.16
古代三犬という矛盾した存在が仄めかされているから、パラドックスポケが本当に過去や未来からやってきたのかどうかすら怪しんでしまうわ
FiztNCiVsAADJpt
617: 2023/01/24(火) 03:07:07.95
>>606
あれモチーフがみんなネコ科なのに何で犬扱いされてるのかずっと不思議だわ

607: 2023/01/24(火) 02:19:36.91
現代から古代に送られて環境対応進化して現代にこればどうとでもなる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました