【ポケモンGO】ジムに空きがあったからポケモン置いたらすぐ倒された。しかしジムの色は変わっておらず自分のだけ倒されたらしい…どういう事?

ポケモンまとめ
no title
581: 2023/03/31(金) 08:05:49.01
始めて2ヶ月経たない初心者です
都内の住宅街のジムで空きがあったら置かせてもらってるんですが
自分が置いて数分でポケモン帰還の通知があってもう落とされたのかと思って確認したら
色は変わってなくて既に6匹置かれてました
ジム攻撃って別色じゃないとできないですよね?
たとえば自分が青なら赤か黄色に攻撃されて帰還したのにジムの色はずっと青のままなのが謎です
攻略サイト見てたら「蹴り出し」という行為があることを知ったんですがいわゆるこれがそれなんでしょうか?
こういうことが何度もあるので近所の人に目をつけられてるのではと怖いです

582: 2023/03/31(金) 09:01:53.18
>>581
赤か黄色で攻撃して、青で残したいポケモンを回復するとそうなる
または一旦赤か黄色でジムを崩してから青を置き直してるケース

584: 2023/03/31(金) 17:46:44.14
>>581
そうかもしれないがそれだけだと100%そうかは分からない
ただもしそうだとしても余程あなたがすごく悪目立ちしてるとかでもなければ
目を付けられてる付けられてないというよりそこのジムを縄張り扱いしてる人の有無で決まる感じ

蹴り出しも嫌だけど下手にそこ置いて定着できちゃっても「もう3日以上経つのに帰ってこない…。コイン欲しいんだが……」みたいなことになるし
それで業を煮やした誰かが他チームの友達に頼んであえて自分を蹴り出してもらう→その時あなたが巻き添えに
みたいなこともある
まあ状況的にはかなり黒っぽいが

585: 2023/03/31(金) 18:11:32.59
>>581
住宅街のジムは管理人(と思い込んでるキチOイ)がいることが多い
だいたいは別色の複垢を持ってて、「俺ルール」で蹴り出したり一旦ジムを別色に変えたりする
そのルールに反してたから蹴り出されたのかもしれない

例えば
「ジム置きした後に他の防衛ポケモンに挨拶として木の実を1個ずつ上げない」とか
「2重弱点持ちを置く(カイリューマンダバンギ等)」とか
「低CPポケを置く」とか
「2体複垢置きする(自分はいいのかよって思うが)」とかね

蹴り出し自体マナー悪いしクソ行為なんだが、取り締まれるわけでもないので
そのジムに置きたいなら仕方なくジムキチの俺ルールに合わせていくしかない
何をやっても何回やっても自分だけ蹴り出されるならそのジムはアキラメロン

586: 2023/03/31(金) 20:25:52.02
>>581です
回答ありがとうございます
始めたばかりで空気感などわかっていませんでしたがやはりそういう人もいるんですね
そこのジムは常に同じメンツで固められていてたまに他色になってもすぐ元の色に戻ってまた同じ人たちが占拠しているので
もしかしたら管理人がいるのかもしれないです
自宅から届くのでできれば活用したいのですが、きのみあげるとかのマイルールもいまいちよくわからないので
あんまり近づかないことにします

583: 2023/03/31(金) 09:20:59.45
蹴り出しは置き直しは一番嫌われる行為やからな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました