【ポケモンSV】「ドロポン外して負けた試合」の反省点

ポケモンまとめ
826: 2023/03/26(日) 06:00:39.01
運負けってマジでどう反省したら困る
急所みたいヤツは完全に別モンとして
このドロポン当たってたら勝ってたなみたいな試合って
自分視点では命中不安に頼ってる時点で自分に落ち度あるけど
相手視点はドロポンケア出来てないってことになるじゃん?
運だからノーカンでいいのか波乗りで勝てるように考えるのがいいのかどっちなんだろ
no title

827: 2023/03/26(日) 08:43:45.58
ドロポンを当てなきゃ勝てない試合は負けに等しい

828: 2023/03/26(日) 09:37:20.56
ドロポンを採用する、そして技選択するということは、
常に糞外しで負けるリスクを負うということだよ
採用せざるを得ない、打たざるを得ない場面もあるだろう
それはしょうがない

その代わり、外れても文句を言わずに受け入れろ
いつか外すなんて最初からわかっていたことなんだから

反省するなら、採用したことや選択したことではなく、
その結果を受け入れきれない認識や覚悟の甘さだな

839: 2023/03/26(日) 11:16:04.47
>>828
80%ってことは5分の1外しディスアドがあるってことだからなあ
急所の3倍以上のリスクあるってことでしょ?

829: 2023/03/26(日) 09:49:08.08
どう反省したらいいって質問なんだから、答えとしては反省なんていらないからただ受け入れろってことか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました