【ポケモンSV】ゲッコウガやエースバーンは解禁されても今の環境では活躍出来ない?

ポケモンまとめ
60: 2023/04/29(土) 12:59:10.53
ここまでインフレするなら変幻弱体化も不要だったわ
ゲッコウガとか文字通り産廃性能になったし
FmUz-bfakAAqxkF
279: 2023/05/01(月) 00:37:00.14
変幻自在やリベロを産廃扱いしている人は拘って一貫をとるという発想がないのかな

鉢巻マスカーニャが強かったんだしエースバーンもスカーフ鉢巻で運用したら弱いわけがないよね

292: 2023/05/01(月) 03:56:40.28
>>279
ゲッコウガは珠と襷が弱体化されてんのがガチで終わってて
火力全然無いから使うなら眼鏡で頑張るしかない

エスバはダイマで命中安定化&ダイジェットダイアタックするのが強かったポケモンで
飛び膝飛び跳ねる不意打ちは素で使うには癖が強く、それ以外の技も微妙
命中不安のリスクとリターンが釣り合わないのでガチポケになれない

マスカーニャは強かったなんていうけど
こいつ単純にs123に優秀な習得技、トリフラと
明らかに優遇壊れ要素盛りだくさんで
そもそも変幻自在使わんでも強いし
なんなら仕様変更された変幻自在の効果が邪魔になるからしんりょく選ぶまであるからな

エスバは猛火で実績なし
ゲッコウガは七世代で激流使われてたけど
これは命中安定化して火力出せたミズZがあったから。
激流ハイポンとかまぁ誰も使いませんよと。熱湯すら無いからね

295: 2023/05/01(月) 06:38:08.77
>>292
下の人が書いてるけどゲッコウガは蜻蛉返りとすり替えを両立できる貴重なポケモンだしどくびしも覚えるからスカーフや襷とかで採用されると思う

8世代においてエースバーンはリベロ解禁前からスカーフ型やラムビルド型で実績を残してるよ
それにリベロ解禁後もスカーフ型が結果を残してたしなんならエスバギャラポリ2カバみたいな並びで最終1位の構築で使われてたと思うよ

現環境のスカーフ自体が使いにくいからスカーフ鉢巻しか型がなさそうなエースバーンがSV環境において活躍できるかどうかは怪しいけど環境次第で活躍できるスペックがあることは間違いないね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました