【ポケモンSV】動画配信者「このポケモンが強い!」お前ら「うおおお!!マネするぞおお!」←これ

ポケモンまとめ
176324
222: 2023/02/18(土) 22:50:24.38
スカバイは序盤、中盤、終盤でがっつり3回構築変える必要あると思うわ
序盤は上位構築触って動きや認識の把握、使いたい趣味ポケ、自慢の型試し、ここで強い並びこっそり見つけても絶対バレるか変な動画の流行りで通用しなくなる
中盤にシーズンの傾向や強い並びに何が有効か考える期間で、ここで軸の候補をいくつか決める
後は最終日に最終日だけをメタった構築を最終日に完成させるってイメージ

テラスや配信者の影響で良くも悪くも環境はすぐに変わるし、今のカミセグみたいにみんな一個に染まろうとするからタチが悪いんだよな

776: 2023/02/24(金) 20:41:33.61
しかしおまえらセグカミラッシしゃだの実況者の環境操作にすぐ騙されるよな
あんなのカイリュー使うのは自分だけにしたいだけのホラやん

783: 2023/02/24(金) 21:17:32.66
ポケモン界隈って信じられんほど一色に染まりやすいからな
メタ的な話すれば対策を知るために自分で使う、とも取れるけどほぼ誰かのコピー脳
今イルカマン使ってるやつも同じこと

784: 2023/02/24(金) 21:29:27.10
>>783
ひたすら流行に合わせるの疲れたし不毛だから、今期は自分が強いと思う構築にしてそれが当たらなければいいと割り切ることにした

787: 2023/02/24(金) 21:55:30.48
>>783
まあ対戦ゲームのガチ環境って概ねそんなもんじゃない?

785: 2023/02/24(金) 21:51:55.13
シーズンが終わった直後は上位勢のパク…参考にしたPTばっかになるしな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました