【ポケモンGO】初心者の質問「ポケモンの強さってどうやって調べるの?」

ポケモンまとめ
423: 2022/03/16(水) 22:19:40.96
初めて質問させていただきます

オドリドリの
最大強化でCP1965のエアスラッシュ、つばめがえし持ちと
最大強化でCP1929ではたく、ぼうふう持ち
強化して使うとすればどちらが有望でしょうか?
FN5Qi8OVsAIyBYj
424: 2022/03/16(水) 22:56:06.65
>>423
オドリドリは種族値がバトル向きではなく、かつ覚える技もバトル向きではないので、強化しても使える場所はないよ

425: 2022/03/17(木) 06:37:01.55
423は本当に始めたばかりでようやく出始めてきた高cp個体だったのでは?と推測
こうだったと想定してレスするけど

まず残すかどうかは「ポケモンを調べてもらう」で個体値が高い方
cpは強化できるけど個体値は変えられないので重要
技も対戦の報酬で技を変える「わざマシン」というアイテムを棄てるほど貰えるようになるので残すかどうかの基準にしなくていいよ

これでも決められないなら
どこかのジムを攻撃しようとするとまずAIが攻撃パーティー組むわけだけど
このときより先に配置された個体
AIはこれ固執して使い続けるからユーザーには解らない何かがあって強いのかも知れない

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました