ポケカ、偽物の見抜き方

ポケモンまとめ
no title

135: 2023/06/30(金) 11:47:52.263
・PSA10のケースの偽物の見抜き方

1. 印字のところにうっすらPSAが浮き出てたら偽物
2. 印字のところをルーペで拡大して青いつぶつぶがないければ偽物
3. 印字の上の境目をブラックライトで照らして「PSA」が浮き出てこなければ偽物

・カードの偽物の見抜き方

1. 裏面の縁をルーペで拡大して、印刷っぽかったら偽物
 (ここだけ特殊な印刷方法されてる)
2. 裏面が正しくても表面が上からシール貼られてる可能性あるので、
 名前のとこライトで透かして他のカードが出てきたら偽物

138: 2023/06/30(金) 11:50:25.223
>>135
探偵みたいですげえな
でもそれだと転売って成立しなくなるんじゃない?

136: 2023/06/30(金) 11:48:38.838
ちなみに、PSA10のケースに他のカードを差し替えることはできない
(ケースは破壊しなければカード取り出せない)

139: 2023/06/30(金) 11:50:25.712
>>136
ケースの接着剤の剥がし方バレたって前に見たけどそんなことはなかったの?

140: 2023/06/30(金) 11:54:47.392
それ鑑定した時点で売り物にならないよね
鑑定済ケース箱ぶっ壊してんだから

142: 2023/06/30(金) 11:56:46.018
釣りを疑うレベル

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました