ポケカ転売ヤーガチでヤバい!今後「知らぬ間に偽物買わされてて売りに行ったら偽物で逮捕」されるケースが続出の予感

ポケモンまとめ
no title
11: 2023/07/04(火) 10:07:42.44
偽物事件の真贋鑑定やっぱり警察が株ポケに依頼してたみたいだね

13: 2023/07/04(火) 10:09:26.90
転売屋しか買ってないから真贋鑑定なんか必要ないぞ

18: 2023/07/04(火) 10:14:43.80
警察が真贋依頼しても株ポケやクリーチャーズは断りそうだよな。

20: 2023/07/04(火) 10:18:45.63
>>18
警察が依頼して株ボケが鑑定して偽物判明の流れみたいだよ

23: 2023/07/04(火) 10:21:51.16
>>18
ほい
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230703-OYT1T50205/

 人気トレーディングカードゲーム「ポケモンカード」(ポケカ)の偽物を買い取り店に売却したとして、富山県警生活安全企画課と射水署は3日、射水市の会社役員の男(34)を著作権法違反容疑で逮捕した。

 発表によると、男は3月20日、ポケモン(東京)などが著作権を持つピカチュウが描かれたポケカ(約10万円)など計5枚を同市内の中古品買い取り店に持ち込み、計約28万円で売却した疑い。男は「偽物だとは知らなかった」と一部否認している。

 被害店舗によると、カードは光沢が不自然で厚みがあったため店頭販売せず、3月下旬に同署に相談した。同署がポケモン社にカードを送付して鑑定を依頼し、偽物と判明した。
ポケカ「偽造カードと知らずに売った人、普通に逮捕され実名報道」偽物だと知らなかったでは済まされない・・ 続きを読む
タイトルとURLをコピーしました