【ポケモンSV】「テラスタル」←強いポケモンがさらに強くなる「ダイマ」←弱いポケモンもダイマで確変する事がある

ポケモンまとめ
no title
119: 2023/07/04(火) 19:41:30.74
テラスタルは元々環境で使われないポケモンを環境で使えるようにする弱小ポケモンのためのシステムじゃないぞ
元々環境で使われるポケモンのために非環境どもからワンチャンすらも奪うためのシステムだ

122: 2023/07/04(火) 19:49:31.14
>>119
まるでダイマックス、z技、メガシンカが雑魚ポケモンを救済していたかのような言い方だな

125: 2023/07/04(火) 19:56:56.21
>>122
素で強いやつがまんま強いのはそのまんまだがリザードンとかルカリオみたいな贔屓枠はみんな平等テラスタルで墜落したよな

156: 2023/07/04(火) 22:05:52.32
>>122
ダイマックスって一応ポケモン史上初めて
雑魚ポケが救済された新要素だからガチでゲーフリが起こした奇跡だよ

あっ
メガ、Z、テラスは強いポケモンが強くなるだけのシステムです、はい

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました