【ポケモンSV】ヒスイ出身三強「ガチグマ・イダイトウ・バサギリ・ヒスイダイケンキ」

ポケモンまとめ
387: 2023/07/17(月) 12:50:06.11
個人的にはガチグマ・イダイトウ・バサギリ・ヒスイダイケンキが3強かな
思ったよりもオオニューラとかヒスヌメはナンとかなる印象

no title


364: 2023/07/17(月) 07:12:45.22
ヌメルゴンTOP10入りしてるけどそんな強いか?
耐久あるゆーても格闘・地面ってる主流の攻撃やし、ヌメルゴン側に火力無さすぎて使いにくいわ

367: 2023/07/17(月) 07:53:16.65
>>364
立てこもってボディプレスする型はそこそこ強いと思う
一度積んでしまえば物理では突破が難しくなるし、素の特防が高いから無振りでも特殊相手もある程度受けられる
シェルアーマーでウーラオスの確定急所も防げるのも大きい
弱点の格闘と地面技を物理ポケモンがよく持ってるから、テラス切る前提で使うことにはなってしまうけどね
チョッキで特殊受け専用にする型は火力上げる手段もなくて使ってて微妙に感じたな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました