【ポケモンSV】タイプ相性「虫→毒は半減」←分かる「毒→虫は等倍」←これを脳が覚えるのを拒否して毎回忘れるんだが

ポケモンまとめ
927: 2023/04/28(金) 16:03:41.31
すまん今タイプ相性覚えてるんだが
むし→どくは半減くらうのに
どく→むしは等倍がなんか脳内で理解出来ないんだが

どう覚えてるの?
no title

928: 2023/04/28(金) 16:10:04.49
>>927
初代ではお互い効果抜群で、金銀からそのようになった。

935: 2023/04/28(金) 16:47:17.81
まあ虫駆除に農薬(毒)使うしね

937: 2023/04/28(金) 16:55:24.09
毒→虫は等倍なのになぜ抜群だと覚えてるんだろうと思ってたけど>>928 こういうことだったのか

930: 2023/04/28(金) 16:26:19.28
>>927
そういうもんとしか言えんわ
他にも意味不明な相性あるしひたすら覚えるしかない

931: 2023/04/28(金) 16:30:43.41
>>927
覚えにくいのは自分の中で分かりやすい具体例を1個作ってそっちを思い出すようにしてる
キャタピーとビードルがタイマンで殴りあった時、キャタピーじゃあ毒の角持ってるビードルには絶対勝てない=虫同士でも毒があると半減
みたいな感じ
まあいずれ慣れる

932: 2023/04/28(金) 16:43:24.25
>>931
これいいね
キャタピーはビードルに勝てないけど
ビードルはキャタピーを苦にしないっての
ありがとう

934: 2023/04/28(金) 16:46:32.72
>>927
そもそもお互いに半減の関係は虫と格闘だけだぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました