何使おうが結果が全てなのでは…
499: 2023/07/25(火) 17:12:03.56
種族値ゲーだったり運ゲーだったり忙しいな
505: 2023/07/25(火) 20:05:33.12
>>499
特性やタイプの特に強みがない低種族値(500前半)は運ゲー以前の問題だろ
強いのを使って初めて運ゲーの舞台に立てる
500前半が低種族値とはおかしな話だが
特性やタイプの特に強みがない低種族値(500前半)は運ゲー以前の問題だろ
強いのを使って初めて運ゲーの舞台に立てる
500前半が低種族値とはおかしな話だが
503: 2023/07/25(火) 19:55:27.23
種族値ゲーだろうと構築ゲーだろうとみんな使えるプールは同じだし運は収束するから結局実力ゲーや
504: 2023/07/25(火) 19:57:30.74
麻雀の話か
506: 2023/07/25(火) 20:10:41.20
そうなの?低種族値のマイナーでも構築次第でそこそこ勝てるけどな
508: 2023/07/25(火) 20:31:12.35
マイナーでも構築次第で勝てるからなんだよ
マイナーとトップメタじゃそのハードルがそもそも違うよねって話なのにマイOナの悪いところ出てるわ
マイナーとトップメタじゃそのハードルがそもそも違うよねって話なのにマイOナの悪いところ出てるわ
509: 2023/07/25(火) 20:39:18.46
マイナーでも勝てなくもないけどメジャーなポケモンでも似たことは出来るし安定感も抜き性能も高いよね、ってポケモンはかなり多い
環境上位ポケモンは持ち物やテラス一つで対処法変わるせいで分かってても結局ジャンケンに持ち込まれるからマイナーの知名度の低さで型が読みにくいとかそこまでメリットになってない
環境上位ポケモンは持ち物やテラス一つで対処法変わるせいで分かってても結局ジャンケンに持ち込まれるからマイナーの知名度の低さで型が読みにくいとかそこまでメリットになってない
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