ポケモン界隈で叩かれまくってる「イルカ」という謎の会社

ポケモンまとめ
185: 2023/08/01(火) 10:47:36.64
FRLG←ルビサファ基準でリメイク
HGSS←ダイパ基準でリメイク
ORAS←XY基準でリメイク
ブリブリ←あの輝きを、再び…

187: 2023/08/01(火) 10:47:40.89
イルカのせいにされてたけどスカバイもバグだらけで公式大会とか酷いことになっとったよな

462: 2023/08/01(火) 11:22:33.62
バンナム「🐬さんアイマス作って🤗」
イルカ「はい🤗」
no title


ゲーフリ「🐬さんポケモン作って🤗」
イルカ「はい🤗」
no title

471: 2023/08/01(火) 11:23:12.61
>>462
PS4でポケモン出していいなら左くらいのクオリティに出来るやろ

475: 2023/08/01(火) 11:24:12.39
>>462
そもそも納期とか株ボケ側からの指示とか開発要項とかなんもわからんのに一概にイルカ責められんやろ
クッソ短い納期で手抜きでいいから延期しないでねって言われてたとしても株ポケならやりかねんし

493: 2023/08/01(火) 11:26:36.04
>>475
増田やっけ
ポケモンは時間かけてクオリティ上げるより短期間かつ納期厳守で作品量産する方針やって言ってたの

506: 2023/08/01(火) 11:28:08.94
>>493
その方針でよくゲームフリークなんて社名名乗れるよな
1番の皮肉やと思う

513: 2023/08/01(火) 11:28:46.03
>>506
実際それで成功してるからね

508: 2023/08/01(火) 11:28:17.67
>>493
増田のお気に入りコダックは皆勤賞やからええよな
カビゴン、フシギダネ好きのワイは不遇で悲しい

524: 2023/08/01(火) 11:30:52.50
>>493
これ正しいよな
期間開けるとドラクエffみたいにおっさん専用タイトルになりかねない

529: 2023/08/01(火) 11:31:49.96
>>524
子供の一年二年ってめちゃくちゃ長いもんな
続編までに何年もかかると大人になってしまう

554: 2023/08/01(火) 11:37:08.25
>>524
それ防いでるのはアニメやろ

533: 2023/08/01(火) 11:32:27.59
>>493
実際メイン層の子供は入れ替え激しいし割といつでも新鮮なポケモンが楽しめるってのはデカい

534: 2023/08/01(火) 11:32:34.11
>>493
まるで昔のテイルズやな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました