【ポケモンSV】見せポケモンによる「選出誘導」のコツ

ポケモンまとめ
213: 2023/08/09(水) 19:46:08.98
選出誘導のコツみたいなのあったら教えて欲しい
初心者スレ用の質問かな?
そもそもの質問があやふやで申し訳ないんだけど、
誘導する相手のレンジが広くてどうやって絞ったらいいかまずわからん

とりあえず使用率トップ20くらいを目処に絞ったらいいのかな
no title

215: 2023/08/09(水) 19:50:44.57
>>213
どういう意味の選出誘導かによる
1.相手に何かを出してほしいパターン
例えばキノガッサなんかを入れると相手は猛烈に警戒してモロバレルとかサーフゴーを呼ぶわけでそいつ等を狩る

2.相手に出してほしくないパターン
例えばヘイラッシャ出されたくないならパーティ全体をヘイラッシャに強くすればいい
極論だけど電気統一パにヘイラッシャ選出するアホは居ないみたいな

219: 2023/08/09(水) 19:56:54.79
>>215
返信ありがとう

なるほどなるほど!当たり前だけどそりゃそうだ
どっちかいうと…2がメインなのかなぁ、自分の考え方的には。
けど選出したい2体を選ぶ4体(メインで使いたいヤツら2/3匹と補完1匹)で4枠埋めちゃってるから、あんまり幅広げられないかもしれないな
ただの欲張りかもしれないけども

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました