【ポケモンSV】スグリが叩かれてる理由

ポケモンまとめ
417: 2024/01/24(水) 15:44:16.17
ぶっちゃけスグリはDLCでやったから叩かれてるのかね
あれが本編だったらそこまででもなかった気がする

なんかオーガポンやテラパゴスを捕まえるの罪悪感凄くて捕まえられない仕様でよかった、みたいなの見かけた時は流石に驚いた
看板ポケがNPC限定でプレイヤーはゲットできません、とか炎上しかしないだろうに
no title
442: 2024/01/24(水) 17:27:51.38
>>417
DLC本編関係なくあんな描写してたら叩かれるでしょ ああいう落として上げる系は落とした後の上げが重要で落とした分不自然じゃなく盛大にageる必要があるけどスグリの場合その上げが不自然な上age不足だったから結局ヘイトだけが残った

後オーガポンはともかくテラパゴスに関しては複数個体いる可能性示唆されてるからスグリがゲットしてシナリオ閉じても問題ないでしょ

488: 2024/01/24(水) 18:56:09.36
>>442
いや設定的に問題あるないじゃなくて仮にも追加料金払って看板ポケはプレイヤーがゲットできずに終わるって普通に嫌じゃね

ここだとボロクソにネタにされてるけど腐ってもタイトルにもなってるポケモンよテラパゴス

497: 2024/01/24(水) 19:06:31.97
>>488
テラパゴスが封印状態だったのは別のテラパゴスにいじめられて弱ったからで
そのいじめっ子のテラパゴスがいじめられパゴスの目覚めに反応して現れたとかやればいいんじゃね

525: 2024/01/24(水) 20:04:08.77
>>488
実は2体目が眠っててストーリークリア後に捕まえられるとかでいいやん

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました