【ポケモンGO】まちの活性化へ 福岡県太宰府市が『ポケモンGO』とコラボ!

2: 2023/08/24(木) 08:36:17.16
まちの活性化へ 福岡県太宰府市が『ポケモンGO』とコラボ 限定キャラクターゲットだぜ!
https://www.fbs.co.jp/fbsnews/news96zj5k6npltl0jkzr9.html
ムックル、ゼニガメしか捕まえてないけど
どこに限定ポケモンが居るんだ

3: 2023/08/24(木) 08:48:42.52
世界150以上の国と地域で愛されるスマートフォン向けのゲーム『ポケモンGO』は、位置情報を使って現実世界を舞台にプレイするゲームで、ポケモンをゲットしたりバトルさせたりすることができます。リリースされた2016年には、社会現象になるほどの大ブームとなり、その年の新語・流行語大賞のトップテンにも選ばれました。

そんな『ポケモンGO』の新機能として7月に誕生したのが、『自治体公式ルート』です。全国5つの自治体の実際の観光地と『ポケモンGO』の世界がコラボして、その場所でプレイすることで、限定キャラクターなどがもらえます。

今回、太宰府市は『令和の都だざいふ周遊コース』として、大宰府政庁跡など歴史的文化財を巡るルートをゲームの舞台に選びました。

4: 2023/08/24(木) 08:50:03.05
>>2
菅原道真って言うと京都の北野天満宮のイメージがあるけどなぁ

5: 2023/08/24(木) 09:20:34.94
>>2
ルートで限定と言えばザングースとかソルロックの事じゃね

6: 2023/08/24(木) 09:36:58.61
>>2それワシも昨日ローカルニュースで見て調べたけどなんも分からんかった
烏帽子ゲンガーくらい用意しろ😡

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました