【ポケモンGO】シーズン制導入から野生湧きで「その期間、絶対出現しないポケモン」が居るのどうなの?

ポケモンまとめ
477: 2023/09/20(水) 17:03:09.44
まぁいずれにしてもカントーあと1ひきだ
no title

はよ黒毛和牛を実装してけれ

478: 2023/09/20(水) 17:18:37.51
あの時何をしていたおじさん

582: 2023/09/21(木) 03:30:52.67
最近ってイベントと称して特定の期間は特定のポケモンしか出ないのが主流になってるけど、
これって全ポケモンを同時に出すとポケソースが足りないとか、そんな理由でもあるのかね
ボーナスがあるわけでもなく、出るポケモンもショボいのにエスパーだけとか誰得だよと思う
新参が今カイリュー作るとかまず無理じゃん

585: 2023/09/21(木) 04:03:15.35
>>582
それは仕方ないだろ
そもそも全ての実装済みのポケモンをレアリティに応じて均等に出すこと自体難しいという前提があって、その上でイベント時にリサーチ等で対象になってるポケモンが出づらいとそれはそれでリサーチ(特にタイムリサーチ)がクリアできなくて文句に繋がるだろ?
そういう過去の試行錯誤から、シーズン制やイベント時にまずピックアップされてるポケモンを多めに出して、徐々に減らしていくというスタイルが形成されたわけで、この点に関してはなにも考えてないわけじゃないと思うぞ

それと、カイリューというかミニリュウ自体最初期の不忍池とか除けば、基本レアだったからそもそもカイリューまで進化させるのは大変だった

586: 2023/09/21(木) 05:18:48.75
>>585
朝だしまぁコーヒーでも飲んで落ち着け
文章長いと訳が分からんからせめて区切ろう
障害等なくとも意外と文章が読めない人は多いよ

583: 2023/09/21(木) 03:40:02.54
古参が7年かけて作れるようになったニャローテとかがすぐに作れたんだし遡って実装されてると思えば別にいいんでね
今日始めても7年後にはカイリュー作れてるでしょ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました