【ポケモンGO】来年のGOフェスへの要望「涼しい時期で頼む」「場所は何処が良い?」

ポケモンまとめ
no title
900: 2023/09/03(日) 21:45:56.78
金曜日夜、江坂公園のリアルポケスト見に行ったら、綺麗さっぱりなくなってました
Fes2023大阪もこれで完全終了という事で。
楽しい思い出しかないわ
また大阪は難しくとも、近畿であったら必ず参加やね!

913: 2023/10/03(火) 02:27:14.91
東京(というか関東)で思いついた公園せっかく過疎スレだし垂れ流すわ

昭和記念公園→公式でも貸切について相談できるフォームがあるくらいには寛容、人を絞れる入り口もあるし交通の便もそこそこ
その代わり公園内にめぼしいスポットが無く、割と広めのBBQ施設があるからそこの邪魔になるかも
更に都市時間に人を何処に解き放つのか悩みどころ、札幌大阪は必ず電車で30分以内のところに都市部の観光地があったけど立川だと…

葛西臨海公園→入り口も一つだし設備も多いので歩いていて楽しい、交通の便も良い。
水族館がある為そこの客に迷惑かけそうなのが懸念点、保護区域も多いので荒らされそう
都市時間は東京駅周辺に山ほどスポットがあるので問題無し、その代わり舞浜の客と被るので混雑は恐ろしい事になる筈

新宿御苑→もし実現できるならおそらく最高の場所
敷地面積で言えば都内5位の公園だけど、舗装され人が歩けるスペースで考えるとおそらくトップ
都市時間も何も問題無し、外国人観光客的には1番喜ばれそう

代々木公園→新宿御苑の次に理想の場所
区域分けがされてるのでイベントスペースとそれ以外として上手くいくかもしれない。
強いて言えばエリア分けの際に敷地面積に大きな偏りができるかも。都市時間も勿論問題なし

上野公園→聖地としては理想だけど貸してくれる気がしない
特に多数の観光施設が設置されてるからそこの客とのバッティング的に厳しそう
都市時間は秋葉原や神田に行けるからその点は素晴らしい

横浜エリア→本当にやったら3回目になる開催地
理解ある横浜市となら大丈夫な気がするけどキャパシティ的な問題はかなり低めになる事は確実、本当に開催された場合ポケモン全体のお祭りになるからその点で言えばファン的には楽しい筈

横須賀エリア→2018年のサファリゾーンで市議会で槍玉に挙げられるほど割と問題になったイベント
だけどピクミンで似たようなエリアで再度コラボしているので案外行けるかもしれない、前回と同じなら恐らく都市時間を設けずにかなり広範囲で最初から遊ばせる形になりそう

個人的には新宿御苑かポケモン全体のお祭りとして横浜が理想

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました