【ポケモンSV】総括!最強ヒスイジュナイパー対策最適解!MVPはアーマーガア

ポケモンまとめ
292: 2023/10/08(日) 22:13:26.19
F7zx0TbaQAAyRV8
アタッカー賞
【アーマーガア】
優秀な耐性による安定感、ミラーアーマーによる3本の矢対策が評価されました。

サポート賞
【ミュウ】
高種族値で挑発、とびかかる、投げつけるなどを合わせ持つ高スペックぶりで、ミュウツーレイドに続き大活躍でした。

珍しく活躍したで賞
【エンニュート】
耐久不安をタイプ相性でカバーし、唯一無二のBデバフを使える点が大きく噛み合い、上級者の間で流行しました。

もっと評価されるべきで賞
【トルネロス】

MVP
【アーマーガア】

【総括】
今回はミュウツーレイドとは打って変わり、標準的な難易度に落ち着きました。
3本の矢という強力な専用技を考慮してか、バフデバフの設定がかなり良心的だったことが主要因です。
ゴリランダーレイド用の個体をほぼそのまま流用できる手軽さで野良環境の安定に大きく貢献したアーマーガアをMVPとしました。
ボディプレス、無念の剣と物理中心の環境になり、アシボは思いのほか噛み合いませんでしたが、それを差し引いても優秀なエンニュートも今回の主役と言えます。
序盤以降デバフ解除がない、急所対策が求められるなどの理由からかえんだま投げつけるの浸透も進み、今後の最強レイドに期待を残す形となりました。

それでは次の最強レイドで👋

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました