【ポケモンSV】サーフゴーが減る=キノガッサ増える

ポケモンまとめ
765: 2023/10/12(木) 15:20:29.63
みんな胞子対策怠り始めたからガッサ刺さってるやんと思って使い始めたら相手にも結構ガッサいることが増えてきた
考えることはみんな同じだな
no title

766: 2023/10/12(木) 15:22:09.66
まあオーガポンのせいで草ポケがほとんどのパーティにいるからめちゃくちゃ動きやすいかというと微妙だけど
その分サーフゴーは減った感ある
地ならしより岩封やね

767: 2023/10/12(木) 15:25:17.42
今のサーフゴーって入れとかないとちょっと不安だけど入れててもそんなに使わねえんだよな
風船持たせて対セグとかマント持たせて対塩みたいな補完にはなるから腐ってるって程ではないけど

768: 2023/10/12(木) 15:27:10.41
悪巧みサーフゴーは対面性能が低くなりがちで受け攻めの形が基本な今の環境と噛み合わないしオーガポンという完璧な対策駒が出てきたしでもう下火感はある

769: 2023/10/12(木) 15:28:30.25
ほうし切って適当に殴るだけでも強いわガッサ
岩石と地ならしの火力高過ぎだろ

770: 2023/10/12(木) 15:58:22.64
ガッサの技採用率、胞子よりマッパタネガンの方が上だしな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました