【ポケモンGO】ポケスト申請「塀の一部を切り取って設置されたお地蔵様」どうする?

ポケモンまとめ
889: 2023/09/05(火) 09:50:49.83
この手の民家の塀の一部に区画を取って設置されてる地蔵尊、君らはどんな評価する?
恐らく、民家の主のご厚意で移設をまぬがれているものがほとんだと思うが。
no title

891: 2023/09/05(火) 10:40:33.48
>>889
自分は承認してる。
この手の祠は元々地場のもので、個人が設置したとは思えないからね。
「個人の敷地」という否認理由はそもそも個人の所有物の権利保護のためだろうし、今回のケースだとこの否認理由には該当しないはず。

896: 2023/09/05(火) 16:14:43.66
>>889
民家の壁の掲示板否認にする人はこれも否認にしそう

890: 2023/09/05(火) 10:26:18.85
個人住宅の一部として判断しているが基本スキップ
もし許容されるとした公式回答があれば示してもらえるとほんと助かる
最近地蔵尊をはじめとしてこのケースの審査が回ってくること増えている

892: 2023/09/05(火) 11:19:32.60
塀がなくて道路側向いてりゃ大目に見て承認するけど、塀で囲まれてるから個人の敷地かな

894: 2023/09/05(火) 14:43:35.17
普通に通していいだろ
敷地の中ならともかくこうやって道すがら誰でもお参りできる感じなら問題ない

895: 2023/09/05(火) 16:00:04.96
家主がポケストが欲しい人ならいいけど、ポケストを望まない人かも知れないし
問題が全くない訳ではない。

897: 2023/09/05(火) 16:51:42.42
>>895
いちいち望まない可能性があるから、なんて言ってたら公園だろうと何だろうと何も申請できんし
なってから迷惑に感じる人が削除申請出すっきゃないな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました