【ポケモンSV】ダイマ環境だったら活躍してた「パルデアポケモン」

ポケモンまとめ
no title
537: 2023/10/18(水) 18:15:37.52
シャンデラマンムーあたりは楽しみにしてたけど
いざ来ても環境に逆風すぎて使う気にならんのが

548: 2023/10/18(水) 19:47:38.45
>>537
シャンデラのすり抜けはときどき役に立って

549: 2023/10/18(水) 20:10:45.86
マンムーですら通用しない環境がやってくるとはなぁ
テラスタルのせいで潰れる古豪は沢山いるけどテラスタルのおかげで環境入りした過去世代のポケモンってぱっと思いつかないね

550: 2023/10/18(水) 20:14:21.80
>>549
ガブハッサムは一応恩恵受けて頑張ってるんじゃないか
というか上位にパルデア入りすぎてな

551: 2023/10/18(水) 20:26:17.06
ガブハッサムは昔から一貫して強いし、この手の話題で雑魚扱いされがちなサザンドラとかも5世代から一貫して結果を残してる強いポケモンだから結果を残した記録がないけどテラスタルのおかげで環境入りってポケモンは現状いない気がする

そう考えるとダイマックスはちゃんとマイナーポケモンに活躍の場を与えたから相対的に良システムだったのかなぁ

646: 2023/10/19(木) 14:27:54.62
>>551
ダイマ環境ならガケガニやオトシドリやテツノイバラとかそんな悪くないと思うわ
ただしウミトリオはダイマ環境でもメガ環境でもテラス環境でも無理

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました