【ポケモンSV】「マヒ」にガチギレマン登場!「俺の考えた最強の対戦調整を見ろ!」

827: 2023/10/21(土) 01:15:55.19
「からだがしびれてうごけない!」の確率が25%程度なのを一生修正しないのがクソなので、一生このクソゲーと言われる一因になってるね
何をどうしたら電磁波の命中率100から90、素早さ1/4から1/2に変更!これでOK!ヨシ!となるんでしょうかね
問題視されてたのは痺れて動けなくなるバグの方なんですけど
本当に開発が自らの作ったゲームをそれなりにやり込んでないのはダメだな
そもそも「子供がメイン層だから」とか都合の良い理由並べてきそう
テキトーに調整してるんだからネチネチとクソゲーと言われるのも受け入れてくれな

851: 2023/10/21(土) 09:41:34.72
まず技の命中率
90は95、95は98に上げろ
1~2試合に1回のペースで命中90どこかで外して、どちらかがイラっとさせられるみたいな要素がいらない
そうすると「つららおとし」みたいな技の怯み30%が強すぎるようになってくるから10%とかに下げるようにする

麻痺は永続なんだから痺れて動けないなんていうクソバグは10%程度でいい
25%もあるからS135もある環境ポケの採用率4番目になるくらい使われるようになってんだよ
剣盾の禁止伝説環境でも電磁波が流行して、どこからでも飛んでくるみたいなクソ環境になってたよな
今作でも環境が進んだらそうなるんだろうなあ?
真面目にやろうとしたら毎ターン25%が如何にしょーもないクソゲーさせられてるか理解できるはずだし、そのままにしてるのは「開発が対戦に興味がなくてやってない証拠」な
電磁波が流行る環境で納得してるのは、実力がなくて運に身を任せたい奴だけだぞ

要は運要素が強すぎてクソゲーとされてるからもっと運の要素を下げろっていうこと
じゃなきゃまともな思考戦略ゲームになってない
マルスケがどうとかそんな話に入る以前に根本的なゲームシステム面で改善しなきゃいけない点が多すぎる
>>839もあながち冗談ではなく実際に対戦をプレイしてる奴らが練った方が良い調整ができると思う

https://www.youtube.com/watch?v=MU5etTuqLRQ

↑見て欲しいのは開幕20秒だけ
一番知名度の高いポケモン実況者がこんなんになってますが、プレイしてる本人はマジでイライラするんだよ
全ての命中90の技は、外れるのが20回に1回の確率にして良いと思うよ
「面白いドラマを生み出すゲーム」と「良い調整がされてる面白いゲーム」は違うんだよね
仮にもeスポーツになってるなら『良い調整』のゲームを目指しませんか?
まあテキトーこきすぎて世界大会でも炎上して、外人からもブチ切れられてたほどのゲームなんですけどね

840: 2023/10/21(土) 07:58:17.63
対戦ゲームでプレイヤーがそう言って意見出しあってまともな意見だった事がない

841: 2023/10/21(土) 08:01:34.70
本気で言ってるならキモすぎ
"俺ら"なのもなんか嫌

843: 2023/10/21(土) 08:13:30.30
本気で言ってても良いじゃない!
ここたぶん中学生とかもいるでしょ

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