御三家ポケモンの特別感、NPCが御三家使ってきたら「おっ」ってなるよな

ポケモンまとめ
no title
744: 2023/11/02(木) 00:35:17.77
ダイパで一番嫌だったのはそこら辺のモブトレーナーが普通に御三家使ってきたこと

ぜんこく図鑑のための仕様だから仕方ないのは充分わかってるんだけどジムリーダーや四天王はともかくモブが使ってくるのは特別感が無くなった

759: 2023/11/02(木) 09:43:02.34
>>744
初代赤緑でもチャンピオンロードに御三家使ってくるエリートトレーナーがいた覚えあるが
あとクチバ周辺?にもフシギソウを使うガールスカウトがいたはず

通信交換する相手がいないボッチトレーナーの唯一の図鑑登録ポイント

762: 2023/11/02(木) 10:05:48.42
>>759
マジか
初代やったことないんだよな…なんか今更やる気にもならないし
何はともあれ知らなかったわ、申し訳ない

747: 2023/11/02(木) 01:48:31.51
そもそも御三家ってトレーナーが旅立つ時に最初に貰えるポケモンってやっでしょ?
ミラコラみたいな枠のポケモンならともかく
御三家自体主人公だけの特別でもないよ

748: 2023/11/02(木) 02:23:26.99
むしろ世界観的には御三家使ってくるトレーナー少ない方が問題だよな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました