【ポケモンGO】「SCP」という概念!攻が低くHPと防が高いと結果的にステータスが高くなる

ポケモンまとめ
no title
479: 2023/10/12(木) 15:56:53.63
gbl初心者、質問です。
スーパーリーグで、ベロリンガが上位にいますが、パフュートンの方が基本ステータス高いと思うのですが、使われていない理由ってありますか?

481: 2023/10/12(木) 16:17:36.36
まずベロリンガの方が圧倒的に硬いです
ベロリンガSCP1753、パフュートンメスSCP1627
次に、ベロリンガは技1にしたでなめるがあるのでゴーストタイプに対して基本的に有利に立ち回れ、ゴーストタイプを苦手とするチャーレムやデオキシス(ディフェンス)が辛い部分を補えるので構築で組ませやすいです
なので悩んだらとりあえずベロリンガはおすすめ出来ます

パフュートンも強みはあるんだけどね

109: 2023/11/02(木) 21:57:49.75
もうSCP概念を無くしてCPが絶対にすればいいのに。間違いなくややこしい原因だし。
ガチ勢の個体値厳選がおわってるからテコ入れし
ないと面白くならない。
どうせテコ入れしてもみんなブーブー言いながら金突っ込むから。

116: 2023/11/02(木) 23:06:39.28
ぶっちゃけスーパーとハイパーのCP制限がポケGO全体の中で歪みの原因になってるよな

117: 2023/11/02(木) 23:11:22.23
GBLがあるおかげで攻撃低いランターンやらポケモンも息できるわけで
そんでもって攻撃の個体値が低い個体もGBLのおかげで価値がある

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました