【ポケモンSV】ランクマでも活躍できる「ちいかわポケモン」教えてくれ

ポケモンまとめ
238: 2023/11/13(月) 13:58:43.45
これでマスターボール行ったが改良したいと思ってる。なんかアドバイスくれないか?
現状勝率はちょうど50パー。わからん頃ししてる感じ。
nisepoka
--モルペコ--
テラス:氷
もちもの:タスキ
・オーラぐるま
・まもる
・氷の牙
・きしかいせい

--パチリス--
テラス:ひこう
もちもの:チョッキ
・ほっぺすりすり
・いかりのまえば
・かみなり
・くさむすび

--デデンネ--
テラス:フェアリー
もちもの:メガネ
・マジカルシャイン
・10万
・くさむすび
・ボルチェン

243: 2023/11/13(月) 14:22:19.65
>>238
役割
モルペコ
基本オーラぐるま
意外とタスキケアしてこないのできしかいせい採用

カイリュー、ガブ:テラス氷牙で絶対頃したい
サーフゴーまもるオーラぐるまで頃す

パチリス
特殊受け、クッション
モルペコ、デデンネでキツい相手をケア
特にハバカミ、ガチグマ、ラオス
ほっぺで麻痺
怒りの前歯で削る
これだけ

デデンネ
基本初手で出す
パワーで押す。雷じゃないのはハズレたらマジでキツいから。
キツい対面はボリュチェン交換でパチリス
初手ディンルー、カバをくさむすびでケア
初手カイリュー、テラスで乱数1発でもってきたい
他削り

だいたいこんな感じでやってるがキツい

239: 2023/11/13(月) 14:04:52.15
>>238
とりあえずその3枠で縛る感じ?それともパーティの雰囲気壊さない程度なら誰か助っ人入れてもいいん?

244: 2023/11/13(月) 14:23:56.46
>>239
ちいかわ系だったらいいかな。
とりあえずマスボまでは3体で行くって決めてた

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました