【ポケモンGO】常に赤と黄が占領してるジムを潰して青を置いた結果

ポケモンまとめ
no title
14: 2023/11/16(木) 15:20:53.03
青が全然置けないジムが有る。
いつも黄か赤で一時的にそいつらを追い出して青にする事もできるんだけど5分以内に追い出される。
何だ何だ?思って?CP3000のハピナス置いて張り込んでたら、
案の定すぐに攻撃されてそこを30分程、金ズリ防衛してレイドで中断してレイド後、
即攻撃されて白になってしまった。

どんな奴がそのジムに執着しているんだろうと思ってそのジムをそのまま監視してたけど2時間くらい
白のままだった。
何これ? そういえばこのジムはやたら白の期間が長い。

22: 2023/11/16(木) 16:46:15.23
>>14
うちの家ジムにも白ジムにする人いるよ
長年観察してるとこんな感じの意図が伝わってくる
1.バトル数を稼ぎたいだけの人(タスククリア含めて)
2.ジムの先頭に置きたくない人
3.私情を絡めた理由で潰す人

2の人はおそらく自分がジム潰したと思われないように誰かが先に置くのを待ってから2番目以降に置いてるよ(多色が置いたらまた潰す)
3の人は黄色なので全くジムローテに入る余地がなく一時は置こうとチャレンジしてたが今はもう諦めて腹いせに白ジムにしてるだけの感じ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました