【ポケモンSV】三大つけられたくないタイプ、エスパー、虫、氷

ポケモンまとめ
643: 2023/11/23(木) 22:27:08.72
エスパー、虫、氷
三大つけられたくないタイプ
no title

653: 2023/11/23(木) 23:55:53.83
>>643
氷も岩も通りは良いので高速紙耐久アタッカーなら耐性の低さもデメリットにならんし、結局タイプと種族値のバランスだろ

ほんまに弱いタイプなんてエスパーと虫くらいだわ

706: 2023/11/24(金) 07:31:10.50
>>653
まぁ結局はそこだが
極端な話なんかに特化されてれば弱くはないのはどれもだいたい一緒
虫だってフェローチェはつよかったし
エスパーだってルギアは弱いってほど弱くない
問題は氷や岩も速ければとはいうけど
遅めのやつらが集まるタイプという傾向はある。例外はいるが
もちろん虫も種族値高くないやつらが多いし
エスパーも実際はペラペラふいうちノックアウトマンが多いけど

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました