【ポケモンSV】最強リザードンからもうすぐ一年「復刻」とか無いのか?

ポケモンまとめ
443: 2023/11/26(日) 12:27:26.33
最強リザードンからもうすぐ一年なのか
復刻しない?
FhDBKE3XgAERQYW
554: 2023/11/27(月) 08:55:57.22
ところでこの最強レイドで獲得したポケモン達ってのはレイド用として使えるの?
対人戦用?

555: 2023/11/27(月) 09:10:02.21
御三家は特性も種族値も無難にまとまってるけど、レイドだと何かしらに特化してるのが求められるからな

556: 2023/11/27(月) 09:22:13.45
明らかに適正のない連れてこられて散っていくキッズの最強ポケモンはちょくちょく見るな
リザードンゲッコウガバクフーン辺り

558: 2023/11/27(月) 10:37:57.36
・御三家は種族値のバランスが良いものが多いので良くも悪くもそこそこ

・本当にレイドの一線級で汎用的に戦えるのはラウドボーンや夢ジャローダ(仮)などごく一部

・少なくともひやみずが使えればレイドで完全には腐らないということもあり、使い方次第では及第点ぐらいは取れるのが多い

・とはいえ最強個体そのままを流用しても技は、レイド仕様じゃないわ性格はまちまちだわ努力値は振られてないわで地雷のまま潜っているキッズが多い

ざっくり言うとこんなところ
御三家で潜られたら大体地雷を疑うけども御三家に総じてレイド適性がないわけでは断じてない

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました