【ポケモンSV】上位禁止ルールかテラスタル禁止ルールのシーズンが欲しい

ポケモンまとめ
no title
935: 2023/12/26(火) 07:52:18.68
上位禁止ルールは糞つまらんよ
剣盾の10位以上禁止は前ルールで11位くらいにいたパッチラゴンかなにかがそのまま繰り上がり1位になっただけだし、ダブルで暴れた罪でシングル中堅のガエンあたりも投獄されて使えなかったりしたし
環境が混乱して選出が読めにくくなって、特定ポケをメタりにかかるしか能がないマイナーや中堅が頃されるルール

938: 2023/12/26(火) 07:56:20.39
>>935
今作、テラスタルでメジャーポケの弱点消されるし、メジャーポケがアンコやら使ってくるせいで搦め手も通用しないしで
「マイナーが特定ポケをメタる」こと自体難しくなってるからなあ

弱点突くのができないから結局数値でぶん殴るしかないっていう

939: 2023/12/26(火) 07:57:08.88
>>935
11位に居たポケモンが上に行くのは普通のことでは
シングルとダブルで分けないといけないのはクソだけどね
今作は同じポケモンばかりでつまらな過ぎるわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました