【ポケモンSV】ゼロの秘宝「スグリ」に時間取られ過ぎて「ガラパゴス」の掘り下げが少ない…ここだけ剣盾シナリオみたいな唐突感

ポケモンまとめ
no title
6: 2023/12/28(木) 22:25:25.84
ゼロの秘宝の結末、剣盾ラストレベルの酷さだな
マジであの時と何も変わってない適当っぷりだわ
いろんな伏線をそのままにして終わらせるなよ!
PVであれだけ宣伝してたエリアゼロの再探索があまりにもあっさりしすぎてる
というか亀が空気すぎる
ブラックナイトを始めちゃうよレベルを性懲りも無くまたやるとは思わなかったわ

9: 2023/12/28(木) 22:29:58.97
ブラックナイトの方が裏で大人たちが動いてた描写があるだけマシ
今作はスグリとのいざこざが終わって
テラパゴスがいるかもしれないところに行こう!→なんか偶然鍵持ってたわ!→テラパゴスいたわ!→捕まえた!だから
マジで虚無
ゼロの秘宝ってやかましいわ

10: 2023/12/28(木) 22:31:07.86
新しいエリア入っての探索が30分かそこらで終わったのは驚いたな
目新しいポケモンいるわけでもないし

14: 2023/12/28(木) 22:38:02.40
>>10
イサハとかミナモみたいな伝説由来パラドックスがそのへんで重要な役になってるのかと思ったけど
全然そんなことなかったから拍子抜けしたわ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました