【ポケモンSV】意味不明なタイプと物理・特殊の概念

ポケモンまとめ
no title
102: 2024/01/06(土) 07:14:59.49
意味不明なタイプ

地面特殊
大地のちからって何なん?マグマなら炎タイプじゃないのは何で?
じならしとかじしんは魔法的な力で引き起こすなら特殊でよくね?
一方で砂関連の技が特殊扱いなのは意味わからん

岩特殊
地面以上に概念が意味不明
原始の力とかパワージェムとか一体どういう力なん?
ストーンエッジも魔法的な力で引き起こすなら特殊技でよくね?
(これが岩でだんがいのつるぎが地面なのも意味不明)

ドラゴン特殊
隕石を降らすのは岩、空間を引き裂くのはエスパーで良かったんでね?

悪特殊
威力120の技が一向に作られないのはゴーストとの差別化が思いつかないから?

鋼特殊
ミラーショットやラスターカノンを見る限り反射光ってこと?
てっていこうせんがどういう原理なのかいまいち意味不明



どれもこれでも当たれば熱いのか痛いのかさっぱり意味不明
熱いなら「炎タイプでよくね?」となってくるけど

142: 2024/01/06(土) 09:11:23.69
>>102
りゅうせいぐんは一般応募で名前が決まったって知ってる人もう少ないんやろな

103: 2024/01/06(土) 07:20:41.76
全部物理的な傷を負うんだから物理だろ
特殊ってなんだよ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました