【ポケモンSV】もはや様式美「運で負けた!」←これで発狂する奴

ポケモンまとめ
no title
116: 2023/06/11(日) 20:00:06.45
レート潜って明らかな勝ち試合を運負けで3、4試合落として、機嫌悪いながらも運に恵まれてまた元の順位に戻って終了
「自分が勝った時は実力なんだ」とか都合の良い頭してないからな俺は
このゲームがすぐ廃れるのはテラピ集めがきついだとか、バグガー、育成のリソースガーとかじゃなくて
対戦において根本的にあらゆる行動で「人を萎えされる運要素」が付きまといすぎだからなんよ
真面目に思考しても『結局は運次第』だから「ポケモン クソゲー」というサジェストが割りと早くに出てきてしまう
せっかく開発が作ったゲームを真剣にプレイしてる層のことを何も考えてないのね
命中90の技は95にしましょう、混乱の自傷の確率を下げたように麻痺の動けない率も下げましょう、追加効果30%の確率も下げましょう、急所率はもっと下げましょう
文句だけじゃなくて改善具体例も挙げてる
運要素を減らす=真面目にやってる奴ほど喜ぶ調整だよ、逆張りガOジでもない限り
ガチ勢()が「一撃技使ってきたリスト」と言ってTN晒しを集団で行ってて、界隈の民度が終わってる原因も高すぎる運要素が邪魔に感じてるからだぞ
ゲーフリここ見てるらしいけど本当に次回作は考えた方がいいよ
運要素を減らすような調整をするだけでいい
Pokemon本編は売れる人気ゲームだけど、開発に対する不信感や信用は落ちまくってるからな

119: 2023/06/11(日) 20:10:11.21
アスペ特有の長文こわ

120: 2023/06/11(日) 20:10:47.13
運要素がないカードゲームでもやればいいじゃん。そういうのも含めてのたちまわりでしょ

124: 2023/06/11(日) 20:43:47.55
>>120
ポケカでないことはわかった

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました