【ポケモンGO】ポケスト申請「ラーメン屋は3年で潰れるから否認」←何の根拠も無いリジェクトマンの妄言だった

ポケモンまとめ
no title
559: 2023/08/25(金) 01:54:30.82
ラーメン屋なんて飲食店の中でも高い廃業率を誇るんだから、そんな推奨されるようなもんでもないのにな。(俺は通すが)
ナイアンが推奨してるカフェ系なんかよりラーメン屋のが通りやすいのは
日本人はカフェよりラーメン屋のが馴染みが深いからか?

560: 2023/08/25(金) 06:53:20.17
よくラーメン屋は3年以内に7割が閉業するって言うけどさ。ホントにそんなに閉業してる?と思う。
(うちの近くにあるラーメン屋は全部3年以上営業してる…)
生存バイアスなんかじゃなくて、例えば3年以上が10店舗あったら23店舗はその間廃業してなきゃだけど、そんなに潰れた店は無い。
なんか統計のカラクリとかあったりするのかな。

562: 2023/08/25(金) 07:35:22.64
>>560
体感的にはラーメン屋は1年以内に9割廃業
これは地域差が大きいと思う
ラーメン屋以外でも飲食店は1年以内に8割廃業って感じに見える

565: 2023/08/25(金) 08:54:01.26
カフェよりラーメン屋の方が特徴書きやすいからだと思う
カフェは推奨されているというより例の一つになっているだけかと

で誘導工作するにしても「体感的に」「地域差が」「8割、9割」とかここまでいい加減な発言の>>562はもはや口を開かない方がいい
店やるのに内装造作や設備、運転資金で1千万前後はかかるのに1年で閉店とか遊びでやってるとでも思ってんのか
住んでる近所でテナント借りて店やれば近所の人とお友達が毎日食べに来てくれてやっていけるだろうなんてマーケティングの欠片もないような開業するバカがだらけの地域ならあり得るだろう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました