【ポケモンSV】前提として「ダイマ」に比べて「テラスタル」は普通に難しい(ややこしい)という話

ポケモンまとめ
735: 2023/03/22(水) 13:46:57.54
ダイマは最大HP増えます!技の威力増えます!と目に見えて数値が増えてバカでも分かりやすかったのが良かった
テラスも実質的に耐性変化やタイプ一致補正の種類または倍率の増加で実質数値が変化してるようなもんではあるけど計算して初めて分かるものであって何ならバカは計算しないので見えて無いようなもの
no title

737: 2023/03/22(水) 13:48:06.45
ダイマはダイマで初期はダイなんとかで何の効果が出るとか覚えてなかったりしたわな

738: 2023/03/22(水) 14:15:29.33
元タイプの技も1.5倍なのはいらない、複合有利なのやめろ

739: 2023/03/22(水) 14:18:22.82
元タイプ1.5倍のままにするなら受け相性もそのままにしとけよな
弱点消しつつタイプ一致が増えるのが優秀すぎて元タイプと一致のテラスタルあんま見ないし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました