【ポケモンGO】海外勢の新シャドウポケモンの評価

ポケモンまとめ
383: 2024/01/29(月) 17:04:39.53
ドサイドン・ブーバー・カイオーガのシャドウ統一パと激戦を繰り広げた末に負けた
自分の他にこんなエンジョイ猛者がいるなんてこの出会いに感謝したい
こんな勝っても負けても楽しい試合こそポケモンバトルのあるべき姿だろ
no title
396: 2024/01/29(月) 18:19:53.74
海外勢の新シャドウポケモンの評価をredditで見つけた
日本人YouTuberとは違う意見も多いので興味のある人は自力で翻訳してみてね

https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/1acuvcf/a_pvp_analysis_on_the_taken_treasures_new_shadow/?share_id=ODQUFKESbWfWw6dVIyvhG&utm_content=1&utm_medium=ios_app&utm_name=ioscss&utm_source=share&utm_term=1

・ユキメノコ
通常の完全上位互換とは言えないが良い点が悪い点を上回っておりシャドウならトリプルアクセルの採用するのも一考の余地あり

・ドクロッグ
スーパーハイパーともに通常の代わりでしかない

・ナットレイ
スーパーでは特殊カップで強そうだがハイパーでは飴の無駄

・エンペルト
ハイパーでは通常の代わりでしかないがスーパーだと完全上位互換で特に特殊カップならメタとなる

・ドククラゲ
ハイパーで使う必要はないがスーパーだとどくづき+アシッドボムで脅威

400: 2024/01/29(月) 18:55:14.58
>>396
実際にHLでシャドウナットレイを使った訳でもないのに断言しちゃっていいのか?
もしかしたら実戦では強いかもしれないのに

402: 2024/01/29(月) 19:05:59.77
>>400
使わなくても主要な相手とのシミュレータ回せばそれなりに正しい評価は出せるぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました