【ポケモンSV】「ゼロの秘宝」って結局何のことだったの

ポケモンまとめ
830: 2024/03/01(金) 11:20:06.22
ゼロの秘宝のテーマって中身が大事って事なんだろうね
強さ肩書きなど表面的な物ばかりこだわった結果無様なスグリとか
モブ同然の見た目でも主人公属性に恵まれるアオハルとか
オーガポン桃ともっこが背景の濃さで人気を獲得する一方で3日で飽きられる典型の中身スカスカのテラパゴスとか
no title
835: 2024/03/01(金) 11:56:55.67
>>830
中身ゼロの悲報とか揶揄されてたけどスグリに関しては最後まで書き抜いてたな
主人公はもちろんネモとの対比もしっかりしてたし
ポケモン的にも人間キャラに比重をおいた方が後々活きてくるしな

テラパゴスは犠牲になったのだ

842: 2024/03/01(金) 12:23:53.09
>>835
中身ゼロの秘宝は過激なスグリアンチがそう騒いでただけだと思う
Nリーリエ辺りはポケモンじゃなくてもよくね?って感じだったけどスグリはポケモンありきのキャラ感あるし

840: 2024/03/01(金) 12:23:13.24
>>830
ゲーム本編の中身はまあ剣盾時代よりはマシか
対戦バランスはノーコメント

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました