ポケカは昔集めてたけど今でもルールがさっぱりわからん勢

ポケモンまとめ
40: 2024/03/16(土) 19:12:40.86
ポケモンカードは昔集めてたけどルールがさっぱりわからん
ダメージカウンターとかエネルギーとかトラッシュとか何を言われてるのか全く分からない
カード集めててもエネルギーなんて全然持ってないし
no title

43: 2024/03/16(土) 19:50:46.82
>>40
分からんでもないが、しかし遊戯王やMTGよりかは相当簡単なルールだけどな

41: 2024/03/16(土) 19:28:05.53
ポケモンカードは遊戯王と違って
相手のプレイ中に魔法カードとかトラップカードとかいって干渉する手段がなくてみてるだけだから
かなりわかりやすく感じるな
まぁヴァンガードよりは難しいか

42: 2024/03/16(土) 19:29:48.06
初心者用スターターパック買えばエネルギーカードとか含めた一揃いが入っているから小学生でもそのままプレイできるしね

44: 2024/03/16(土) 19:51:48.21
エネルギーカードは別売りだぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました