ポケモン第4世代の対戦環境の研究が進み「ゴウカザル」の地位がいつのまにか下がってた

ポケモンまとめ
549: 2024/03/30(土) 10:13:11.47
いつの間にかバトレボ環境の考察が進んでゴウカザルの地位が滅茶苦茶低下してるのな
炎タイプとしてはヒードラン、ギャロップ、エンテイより下だし
格闘タイプとしてもルカリオの方が上
no title

551: 2024/03/30(土) 18:56:22.68
ヒードランギャロップは分かるけどエンテイもなのか
どくまもでS100未満や出し負け時にハメ頃し確定するから、選出時点でエンテイ対策要求して相手の立ち回りを歪ませられるからか

553: 2024/03/31(日) 08:18:55.61
当時の結論パにはゴウカザル居なかったし伝説の厳選難度が高いかつマイナー全盛期で過大評価されてただけだったんだろうな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました