ハードのスペックが上がってもリストラは続くと思う
開発のコストとかもあるけど、プレイヤー側も500超えると図鑑完成がかなりだるくなる
図鑑で言えば無印で400~450ぐらい→DLC1段2段で100~150ずつぐらい増やす今のペースがモチベーションとして維持する限界
あとは図鑑に載らない伝説や最強の数十匹ぐらいに抑えて欲しい部分もある
開発のコストとかもあるけど、プレイヤー側も500超えると図鑑完成がかなりだるくなる
図鑑で言えば無印で400~450ぐらい→DLC1段2段で100~150ずつぐらい増やす今のペースがモチベーションとして維持する限界
あとは図鑑に載らない伝説や最強の数十匹ぐらいに抑えて欲しい部分もある
146: 2024/05/13(月) 22:44:51.19
>>141
そもそもその数字に信憑性がないんだが、なんの根拠があって500とか400とか言ってんの?
そもそもその数字に信憑性がないんだが、なんの根拠があって500とか400とか言ってんの?
147: 2024/05/13(月) 22:58:02.54
>>146
数字の根拠は個人の感想だよ
400がパルデア図鑑、450がカロス図鑑
DQMJ3だと700超えててモチベーションが保てなかった
数字の根拠は個人の感想だよ
400がパルデア図鑑、450がカロス図鑑
DQMJ3だと700超えててモチベーションが保てなかった
272: 2024/05/16(木) 19:45:40.46
技術力は仕方ないと妥協できるけど道具のUIのひどさは擁護できん
ページ送りもなければ、育成アイテム、持たせる道具、テラピとか全部ひとまとめとか意味分からん
ページ送りもなければ、育成アイテム、持たせる道具、テラピとか全部ひとまとめとか意味分からん
650: 2024/05/21(火) 17:36:25.22
考え方が逆じゃね
多分ポケモンはPS5やsteamのハイスペ前提で開発したとしてもクソUIで出してくるぞ
開発力のなさを本体スペックで言い訳すんなって話だろ
多分ポケモンはPS5やsteamのハイスペ前提で開発したとしてもクソUIで出してくるぞ
開発力のなさを本体スペックで言い訳すんなって話だろ
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